2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、香港、またたく熱帯夜っ!

あっちぃ・・・もう睡眠不足もはなはだしい。 だから、夏は嫌いなんだ。夏は北海道に住みたい。 で、冬から春にかけては沖縄に住みたい。ホリエモーン、家買って。 ライブドアブログも使うからー。

マビノギ

プレイ2日目。 今日は一日、ほぼぶっ通しでやり続けてました・・・ いわゆる、NEETプレイですね。 正直、ファンタシースターオンラインでもこんなにハマらなかったのに・・・世の中には怖いゲームがあるもんですね。うん。 まあ、2000円の元は取ったる…

マビノギ

始めてみました。うちのネトゲ仲間が結構大挙してやってるらしいんで、そこに混ぜてもらおうかなと。しかし・・・月額最高2000円はたけーな。うん。 ネトゲに関しては、かなり色々と経験してきましたからね〜・・・ ネトゲで彼女ができたり、ネトゲで彼女奪…

ガンダムウォーも飽きた今・・・

すでにネタが尽き始めてきました・・・w さて、先週の「喧嘩商売」 とうとう木多が女の裸を書ける雑誌に巡り合いましたよ!コレは快挙です。奇跡といってもいいくらいです。 でも、相変わらずしまぶーネタと、コンドームをサランラップでごまかすなんて、バ…

おおっと、一週間ぶりですか

なんか、精神的にストレスで全然更新してませんでした。 こんな、どこのうすのろキモヲタが書いたかしらない日記なんざ誰も見てないでしょうから、謝りません。だが私はあy(ryえーと、まずこれから木多康昭「ケンカ商売」レビューは、思ったことだけを淡…

久々にガンダムウォーのお話。

ガンダムウォーでは、「ドラマチックスターター・ドラマチックブースター」と銘打つ、対象の作品のみで構成されたエキスパンションが発売される事がよくあります。今回のエキスパンションに「フリーダムガンダム(ハイマットモード)」というカードがあります…

木多康昭「喧嘩商売」レビュー 中編

所変わって、十兵衛が転校した高校の風景に切り替わります。転校の挨拶をしたところ担任の島田先生「何かわい子ぶってんだか」というお言葉が。しかし、木多はかわいいとかそういう言葉ホント好きだな。で、自分の席発表。 島田「佐藤君の席はビクトリアの隣…

うはwwwwwwwwwwwww

俺wフwラwれwたw 一人で「もしかしたらいけるんじゃねえの?」とか思ってんのwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺テラアホスwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwうそ、強がりです。ゴメン。 誰か恋させて。

木多康昭「喧嘩商売」レビュー

せっかくなんで、木多レビューでもしてみるか。 なんつーか、ウリが必要なんですよ、ウリがwまず、CGで描かれた主人公「佐藤十兵衛」が因縁つけてきたヤンキーのリーダーと戦ってるところから始まる。「アホか。空手やってる奴にマウントなんか取らせて」 …

今週の、レイザーラモン住谷

相変わらず、テンションタカスwwwwwwwwwwwwwwwって感じ。 そろそろ、クッキングネタにも飽きてきたので前みたいな人助けロケを再開して欲しいところです。 ハードゲイタクシーとか、ハードゲイティッシュはマジで笑った。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION アニメ版

レンタルビデオ屋行ったら、ちょうどあったので借りてみた。 見た率直な感想から言うと、展開がじれったい。じれ〜ったい〜、じ〜れぇったい〜!みたいな歌がありましたね。 ホントにどうでもいいですけど。少女Aだったか?中森明菜の。小出し小出しで話を…

ペプシX

よーわからんが、ペプシコーラにダイエット・ツイストに続く「ペプシX」なる炭酸飲料が売ってました。 http://www.suntory.co.jp/news/2005/9113.htmlなんでも、このペプシXはガラナ成分が配合されているようです。 確か、ガラナって精力増強にいいとか何…

木多康昭

次号からヤンマガで連載を始めるそうで。 久々に、ぶっ壊れマンガが見れそうだと楽しみにしてます。少年ジャンプでパイパンがどうのって書いたり、編集の黒歴史を平気で暴露したりスラムダンクと同じ最終回を使ったり・・・最近めっきり姿を消してたと思った…

タイガー&ドラゴン

今回も、素直に面白かった。 北村一輝氏のキモ男前加減が、絶妙。確か、あのオッサン「GOZZILA FINAL WARS」にも敵の総大将役で出てたと思った。あの時も「キモ男前だなぁ」と思ってはいたが。しかし、最後のあのオチは吹き出してしまった。

レトロゲー探し

車に、ガソリン入れに行くがてら、近所の中古ショップ等へ、レトロゲー探しに行ってみた。1件目にて発見したもの☆超絶倫人ベラボーマン(PCE)最近、NAMCO×CAPCOMで知名度が上がったゲーム。 お値段3000円オーバー・・・高すぎ、スルー。☆ダウンタウン熱血行…

特に書く事なさげなので

今日のキーワード。冷蔵庫マン(うたばんより)

ゲームセンターCX

AD浦川さん、マジでお疲れ様。今日のお題は「夢工場ドキドキパニック」 ええ、スーパーマリオUSAの元ネタにもなったアレです。 「私、キャサリンよぉ〜(はぁと」っていうCMは記憶に微妙に新しい。でも、USAやってた時は気付かなかったけど、夢工場って意外…

サッカー 日本×北朝鮮

まあ、とりあえず2―0で勝ちましたね。 FWの決定力不足が問われていましたが、今回のゴールは両ゴールともにFW。 これがいい結果に結びついてくれる事を祈っています。しかし、鈴木隆行はイラネ。なんつーか、ぬるい。ぬるすぎ。 サッカー素人だからそう感じ…

キン肉マン二世

とりあえず、ゆで引っ張りすぎ。 今週は、万太郎のタッグパートナーと思われる輩が正体を現した。 豚肉マンは「ゲェ―――――ッ!!肉じゅばん!!」ホント正体を隠したりする時は八割方・・・肉じゅばん。 ただ、そこがゆでイズム。 自分で、勝手に物理の法則をひん…

タイガー&ドラゴン

このドラマ、面白い。 クドカンの脚本だと、長瀬がすごいカッコよく見える。 いや、元からカッコいいけどドラマに出るとなおさら。池袋ウエストゲートパーク見た時に、これはすっげえドラマだ! って、自分の中で一番面白いドラマになってたけど、超えた。ぶ…

デッキ作ってみた。

今更、13弾環境のZZチームデッキ。なんつーか、かなり微妙w チーム編成出せればイイ感じに回せ始めるけど、それまでが弱い。 元々、デザイナーデッキチックな部分があるからしょうがないっちゃあしょうがないのかな。 ガンダムMk-Ⅱメガライダーって強くね?…

DELLで、液晶モニタが2万円!?

いやね、最近友人のPCが液晶ぶっ壊れまして・・・ 液晶で安いのあったら探してくれと、色々頼まれてるわけです。そしたらですね。なんか、DELLで2万円で19インチ液晶モニタが売られてるんです。 目を疑いましたね。そしてすぐ電話しました。 で、いざ試した…

ガンダムウォーの十字勲章取得デッキ話その2。

すでに2ヶ月くらい前の話になるけどね。本厚木で大会に出た時、基本的に防御が強いユニットが「最前線の憂鬱」とかで、どんな状況でも防御に出れたら強いんじゃね?って思ってデッキ作成。 (作デッキ選カード 自分/リファイン(歌で言う編曲の部分) 他人…

好きな人の心理

今、いきなりですが恋してます。 どれくらい好きかって言えば・・・その人のことばっかり考えてしまうくらい大好きなんです。 うん、我ながら普通の答えだ(笑)会いたいんだけど、なかなかいい感じに会うことができません。 事務職って、月末月初って忙しい…

ふと思い出した。

ガンダムウォーというカードゲームでは、6位までに入賞すると「十字勲章」というGカードがもらえます。過去、2回だけ自力で十字勲章をもらった事があったのですが、今思うと不可解なのが初めて貰った2回目の大会。 当時、初めてまだ2ヶ月くらいだったんです…

テストがてら自己紹介

今日から、はてなダイアリーでBlogしてみようかなぁ。前は、エキブロ使ってたけど諸般の事情があり削除してきました。 (前カノに見られたくない日記を付けたかった)基本的に、趣味である「ガンダムウォー」というガンダムのカードゲームやら、ネットサーフ…