レトロゲー探し

車に、ガソリン入れに行くがてら、近所の中古ショップ等へ、レトロゲー探しに行ってみた。

1件目にて発見したもの

超絶倫人ベラボーマン(PCE)

最近、NAMCO×CAPCOM知名度が上がったゲーム。
お値段3000円オーバー・・・高すぎ、スルー。

ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会(PCE版)

ご存知、くにおくんシリーズ屈指の神ゲー
FC版と違うのは、熱血高校EDでくにおと藤堂が喋る事。
(しかも、くにおの声はべジータの中の人)
昔は、1000円で買えたのに今じゃ4000円近くする。
世の中の矛盾を感じつつ、スルー。

田代まさしのプリンセスがいっぱい(FC)

説明不要の、偉大なる犯罪者。田代神初のコラボゲー。
田代が捕まったことで、急速にプレミア化したゲーム。
一時期、その店で6000円近くしてたw アホだろ。
でも、今日見に行ったら3800円まで落ちてた。
当然スルー。田代にそこまで使う義理はねえw


2件目にて発見したもの

妖怪道中記(FC)

これも、前出のNAMCO×CAPCOMで人気再燃(自分的に)
550円だった。即買い。ホントはPCE版が欲しかったが妥協。
ナムカプやってる身としては、源平討魔伝も欲しいところ。

ドルアーガの塔(FC)

箱付・説明書なし。ナムコではファミスタと1・2位を争う知名度
この黄金の騎士様、不思議のダンジョンにまでなった。
550円だったけど、今回はスルー。
次に行って、売ってたら買っちゃうかもしれない。


3件目にて発見したもの

元祖西遊記スーパーモンキー大冒険(FC)

ゲームセンターCXにて、有野課長代理が視聴者の手を借り、絶賛攻略中。
1200円・・・高っ!こんなクソゲーになぜそこまで金を出させますかw
当然のごとくスルー。というか、買いたくもないw


今、源平討魔伝を真剣に探してる最中。
PCE版のほうがいいけど、FC版でも可。ぶっちゃけ両方欲しいw


うはwwww俺ナムカプに影響受けすぎwwwww