ゲームセンターCX

AD浦川さん、マジでお疲れ様。

今日のお題は「夢工場ドキドキパニック
ええ、スーパーマリオUSAの元ネタにもなったアレです。
「私、キャサリンよぉ〜(はぁと」っていうCMは記憶に微妙に新しい。

でも、USAやってた時は気付かなかったけど、夢工場って意外と難易度高そうだったんだね。もしかしたら、USAって少しぬるめにできてるのかも。

そして、「もしもし大作戦」
相変わらず、スーパーモンキー大冒険はクオリティが別の意味で高い。
あれって、デバッグしてたらゲームソフト自体がバグの宝庫みたいな状態だったんだろうね。ゲキワロスwwwwwwwwwwwww

1985年はスペランカー・いっきなどいわゆるレトロゲーとして有名どころが大挙して登場してた時期なんだなぁと。
前回分「ファミコンジャンプ」の放送では、「キン肉マンマッスルタッグマッチ」も映ってたし。
あの、ブロッケン禁止ルールでおなじみ。

自分としては、ファミコンジャンプの回の方が面白かった。
あのゲーム、アレを覚えさせた猿のごとくやってたからなぁ。
思い出は、いっぱいあるゲームでした。

今やったら、クソゲー確定だけども。