ガンダムウォーの十字勲章取得デッキ話その2。

すでに2ヶ月くらい前の話になるけどね。

本厚木で大会に出た時、基本的に防御が強いユニットが「最前線の憂鬱」とかで、どんな状況でも防御に出れたら強いんじゃね?って思ってデッキ作成。
(作デッキ選カード 自分/リファイン(歌で言う編曲の部分) 他人)
この他人、ずっとガンダムウォー始めた頃から世話になってる人です。
その人曰く「俺とお前は超人師弟コンビだ!」

よかったね。俺がキン肉マンマニアで。
そうじゃなきゃ誰もわからねえっつーのwwwwwwwwwwwwwwww

で、できたデッキはこんな感じ。

「ネガティブ青茶


ターンXトップ    ×3
ターンX       ×2
レオパルド(水中仕様) ×2
レオパルドデストロイ ×3
マイティ・フェロー ×2
プロトガンダム(A編) ×3

ロアビィ・ロイ(蒼海) ×1
アムロ・レイ(DS)   ×1
クワトロ(4弾)    ×1

宝物没収 ×2
急ごしらえ      ×3
政治特権 ×2

最前線の憂鬱     ×3
発掘道具       ×3
ディアナ帰還     ×2

茶G         ×10
青G         ×6

☆サイドボード★

∀ガンダム(初機動時) ×3
ディアナ帰還     ×1
ディアナ排斥計画   ×2
オルバ・フロスト   ×1
ロンド・ベル     ×3


最前線を引けば勝てる。そうじゃなきゃ負ける。
すっげえ極端なデッキだった。

終戦で、黒に当たらなければもっと上位も狙えたんじゃないかと思う。
ベーシックな黒重にはホントに弱かった。相性悪杉。

「僕!ゴトラタン(メガビームキャノン装備)たん!(AA略
「とりあえず、武力による統制置いておきますね」

はいはい。やってろやってろ。お前が強いのはよくわかった。
挙句の果てには2セット目G事故。やっとの事で出したGも黒い波動。

その時に思ったね。ぬるぽ

まあ、このデッキ使って、回りだすと相手の嫌な顔見れてすっごい楽しかった。
「プロト TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」
ターンX UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」
「最前線の憂鬱 UZEEEEEEEEEEEEEE!!」

それを、大会終了後ザ・バラクーダに報告したら「よー十字勲章獲れたな」

ほっとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww