ウルトラマンマックス

いやぁ、鬱トラマンネ糞スの「思った以上に早い打ち切り」のおかげで、新しいウルトラマンが始まりました。
しかも、昔のファンに馴染みが深い怪獣が出てくるなんてことになりゃあ・・・
もうウハウハですよ。

で、第1回始まったー!(とはいっても日曜深夜にビデオで録画したのを見ただけなんだけどさ)
舞台は古代、龍がいたと言われる湖の近く。
宇宙から、赤い玉が・・・赤い玉が地球を見てる。
大半の人が予想できたんじゃないですかね?「ああ、あれウルトラマンなんだろうなぁ」って。

ウルトラマンに変身する中の人「トウマ・カイト」はボランティア団体に所属する、若い男の子(そこそこイケメソ)
ボランティアでご飯を配膳していると、小さい子供がわめき散らしている。
「怪獣がいたんだ!ホントにいたんだ!信じてよー!」
「いいかい?ここは確かに、龍がいたといわれているが・・・そんなものは迷信だよ」
「すいません、子供の言う事ですから」

子供の意見あっさりスルー。まあ、だいたいこういう出来事が起こった直後に怪獣がホントに現れるのはセオリーです。
・・・見事にセオリー通り。神田川敏郎で連想ゲームを始めて「ヅラ」という言葉が出るくらいセオリー。

で、怪獣出てきたんですが・・・アンギラスか?あれは。
アンギラスとは、ゴジラに出てきた怪獣で、四足歩行のカメっぽい怪獣。結構ゴジラ映画では重宝されている気がする)

で、話は進んで怪獣がもう1匹出てきました。
今度は、ゴモラの頭がシュモクザメみたいに横に広がった頭を持った青い怪獣が出てきました。こう書くとなんかおかしいけど。

まあ、ウルトラマンに必ず出てくるのは地球防衛隊です。
「○ッ○」っていう名前が定番ですね。今回のは「DASH ダッシュ」という名前だそうで。長官は・・・黒部進!さすが、円谷わかってますね。
お祭り騒ぎ派にとっては、ハヤタ・・・じゃなかった黒部さんが出てくるのはいいことなんですよ。否定派もいるそうですが。

防衛軍の飛行機が、カイトのそばに落ちてきます。窓を開けると、そこには美人のネーちゃんが。さすがボランティアな青年カイト。女の子を安全なところへ非難させます。まあ、俺だったらその場で色々触ったりしますが(馬鹿)

カイトは、以前ダッシュの試験を受けていた。最終試験で落ちたらしいが、飛行機くらい乗れるさ!と意気込んで、ネーちゃんのヘルメットを借りて飛行機へ。
乗り込んだ、カイトは新型は操縦した事がなかったらしく・・・
「これは・・・新型か!?」 お前はなんだ。ガンダムか。
まあ案の定、撃墜されそうになるわけです。
そんな時、宇宙から赤い玉が飛んできたー!まさか・・・まさか・・・

「ここは・・・どこだ? 君は!君は誰だ!」
「私は、君達がM78星雲と呼んでいる場所からやってきた宇宙人だ」
ぶぉっほ!初代マンのリメイクキター!

「君一人の力で、地球を守る限界を感じた時、コレを使うといい・・・」
そして、ウルトラマンマックス参上!怪獣に1発ももらわずドカーン!

その後、カイトは大抜擢でダッシュの一員になります。
これから、地球を守っていく事を思いながら。

そして、来週は「エレキング」ですよ!セブン世代の皆さん!エレキングですよ!アイスラッガー首チョンパ(懐かしい言葉だな・・・)のエレキングですよ!
こりゃ、来週が激しく楽しみだぜ。

その内、ベータカプセルと間違えてスプーンをかざすとかってないかな。
(ありません)